7/19 釣果

なんやかんやあってサボってたけど、記録くらいはつけとかないとね。

来年の私が困るからね。

 

7/19(日) 5時〜10時半頃

天気:晴れ

潮位:

場所:綾羅木川河口のサーフ

釣果:マゴチ×3、キス×30(2名)

 

f:id:tunaoji:20200728140311j:image

写真は持ち帰った分だけ。

一緒に行った友人と、実家にも少し渡してきた。

 

餌はいつも通りの小ケビ。

少し遠投してから手前まで探ると、ほとんどのキスは手前で当たった。

塩が高い時は波打ち際近く(オモリが視認できるくらいの距離)まで寄ってくる様子。

ということで、短くて柔らかめの竿で楽しませていただきました。

 

小さい割にかなりアタリがしっかりするので面白い。

 

f:id:tunaoji:20200728140652j:image

毎回天ぷらも飽きちゃうので、今回は南蛮漬け!

マゴチはお刺身でいただきました🤤

ヌメリさえ取れば匂いも気にならず、甘みがあってめちゃうま。おすすめ。

 

ここも何週間連続で行ってるし、そろそろ新しい釣り場も開拓したい!

でも安定択取っちゃうよね…

 

そんなこんなでちょっと前の釣果でした。