8/10 釣果

 

これもうブログじゃなくて釣り日記じゃねーか!

 

8/10(月) 7時〜8時半

天気:晴れ

潮位:引き潮(8:20頃干潮)

場所:菊ヶ浜河口

釣果:エソ×1

 

普段は餌釣りメインだけど、おじさんね、たまーにルアー釣りもやってるんですよ

 

これがまあ、釣れないの…

ただ早朝の海辺をお散歩してるおじさんになっちゃうのね、毎回

 

まあそれはそれで楽しんでるんだけど、回を重ねる毎に期待値が下がってくわけよ

今回もまたダメなんやろうなぁ…と

 

そんな中!なんと!

 

f:id:tunaoji:20200818215729j:image

エソ、釣れたんですよ!!!!

てかね、エソって30センチくらいのイメージやったんでビビりましたけど、多分エソ、です

 

まあ、マゴチ狙いなので外道(目標と違う、狙ってない魚)っちゃ外道なんですけど、釣れりゃなんでも楽しいってのが正直なところよね(笑)

 

で、初めて釣った魚は大体お刺身にして食べてみるんですよね

どんな味かなー?みたいな。

 

そのために基本は3枚におろすんですけど、エソちゃん、捌きづらすぎて…

身が過去1番、本当に柔らかいんですよ

おろしてるはずが、勝手にすり身になって行くんです、本当に…

ウナギの方が捌きやすいんじゃないかってレベル

 

んで半身だけ、なんとかお刺身になっていただきましたよ

f:id:tunaoji:20200818215845j:image

分厚いけど、これ以上は本当に無理…

甘味があってめちゃめちゃ美味しいのよコレ

 

でもね、おろすのも大変、骨抜きも大変、切るのも大変ってな感じで、多分もう刺身にはしませんね…笑

 

残りは卵とか玉ねぎ、調味料を少し混ぜてさつま揚げ!こっちは骨が少し残ってても気にならないし、安定の美味しさ!

 

練り物にされる理由がよ〜くわかりました。

 

そんなこんなで初のルアー釣果!

味をしめてまたルアーやるんでしょうね、きっと…それでまた釣れない日が続く、と(笑)