6/21 釣果

一昨日は貴重なお休みやったので、朝4時起きして準備。

そう、釣りですよ。

 

私は昔から餌釣り、中でも「ぶっこみ」とか「ちょい投げ」って呼ばれる釣り方が好き。

エサ(こっちではケビとか呼ぶよ)が苦手な人も居るからなのか、最近はあんまりやってる人見なくなった気がする。寂しい。

 

6/21(日) 7時〜11時程度

天気:晴れ〜曇り

潮位:上げ潮、10時頃満潮

場所:粟野近くのサーフ(砂浜)

 

↓昨日の釣果

f:id:tunaoji:20200622072109j:image

7時頃から到着して、早速スタート。

少し遠目に投げて、早速20cm超えのキスが釣れた!幸先良いなぁ、なんて思ってたら、アタリがなかなか続かず。

 

その後、浅めの場所で小型のキスがある程度連続して上がったけど、サイズ感は小さめ。なかなか上手くいかないものよね。

そこが楽しみでもあるんだけども。

 

興味ある人、ぜひ釣りやってみましょ!

竿とリールは入門用なら2000円程度、仕掛け(針)とかオモリとか、少し多めに準備しても合計5000円かからない!

 

ネットで道具とか調べるのもいいけど、1番は近くの釣具店で店員さんと話してみることかな?

情報も早いし、地域によっても魚の食性とか異なってるしね。

 

そんなこんなで布教活動。

 

f:id:tunaoji:20200622072510j:image

骨が青いヤベー奴にも出会えるよ。楽しいよ。