6/22 釣果

今回はウナギ釣り!

 

いつも通り、仕事終わってからクワ持ってミミズ掘りから。

エサに使うミミズがとんでもなくデカイのよ。田舎暮らしの人は見た事あるかもだけど、ぜひ見てほしい。

今回は写真撮り忘れちゃった。

 

6/22(月) 19時半〜21時半頃

天気:晴れ

潮位:上げ潮、22時頃満潮

場所:ひみつ

釣果:ウナギ×1

 

f:id:tunaoji:20200623092124j:image

 

50cm手前くらいのいいサイズ。

他にも何度かアタリがあったものの、なかなかノらず…無念。

同行の友人はフナが1匹。ちょっと寂しい結果。

 

そうそう、狙った魚以外を外道って呼んだりするんだけど、ここはとんでもない大ハズレが釣れたりする。

 

f:id:tunaoji:20200623092340j:image

 

カメである。

下手に口の周りを触ると噛まれそうになるし、首は引っ込むし、口が硬すぎて針が抜けないとかいう。

申し訳ないけど、ペンチでこじ開けてなんとか針を外す感じ。もはや手術に近い。

 

手負いのまま逃すのも気がひけるけど、どうしようも無いのよね…。